おうち英語をはじめよう!

絵本中心のおうち英語/バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座受講中

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目指すバイリンガルの姿って?

1.お子様にどのレベルの英語力を身につけてほしいと思いますか? 2.それはなぜですか? これは、音読協会の「赤ちゃんからはじめる英語絵本読み聞かせ「初級講座」」で受講者の方にお聞きする質問です。 ちなみに私は… ・好きなことを英語でも楽しめるよ…

私(母)の英語コンプレックス

これかわが家のおうち英語の取組みや音読協会での学びについて書く前に、私(母)の簡単な自己紹介と主に英語に関する経歴、そしてと長年感じていた英語コンプレックスについて書きたいと思います。 まず簡単な自己紹介から… 私は東京都在住の1歳半の女の子…

<音読協会>って何?<バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター>って何?

おうち英語を始めるにあたり、最初に何か指針となるようなものがほしい…! そう思って、2022年1月より3ヶ月間、音読協会の<バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座>を受講しました。 そもそも音読協会とは? ondoku.jp HPトップにあるように…

はじめまして

読んでいただきありがとうございます。ひらかわまゆです。 はじめに、簡単に自己紹介とブログ開設のきっかけを書きたいと思います。 私は2020年に第1子を出産したことをきっかけに<おうち英語>に興味を持ちました。 「将来好きなことを英語でも楽しめるよ…